人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Road to You

kenny56.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

ついにその日が、家族に帰国発表

  いつかは、来ることはわかっていたが....。今回の日本出張で帰任日が決定した。残されたSan Diegoの日々は明日からちょうど100日。子供たちにも悔いなくこの100日を過ごして欲しかったので、今日子供達に打ち明けた。
  二人とも最初固まった。予想通りショックが大きかったのはHiro。前々から”ずっとアメリカに住みたい!”と言っていたし、3歳なりたてで来た彼にはアメリカ生活の方が圧倒的に長い。ベースはアメリカなのだ。最初は”大リーグももうみえないの?LAもNYもシアトルももう行けないじゃん。”みたいなことを言っていたが、やがて悔し泣き。”僕が本当に悔しいのは、リトルリーグあんだけがんばったのに、もう野球できないのと、アメリカの友達に会えなくなることなんだ。”と泣きじゃくりながら言った。Hiroはアメリカ人の仲良しの友達が沢山いるが、日本の千葉には友達はいない。
  そうだよね、何もわからずいきなりアメリカに連れて来られて、最初はPre Schoolに行くのも大泣きしていたのに、一つ一つ乗り越えて、ここまで来たんだから。それが親の都合で全部リセットされるなんて耐えられないよね。ゴメンね。でも、日本でも友達はできるし、野球もできる。San Diegoにだってまた連れて来てあげられる。そのとき、友達とまたおしゃべりできるように英語も勉強しておこうね。そして、まだ100日もあるんだから。このかけがえのない100日、楽しく大切に凄そうね。

by kenny56 | 2009-11-14 21:59 | Family


<< Little League:T...      Michael Jackson... >>