人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Road to You

kenny56.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

IKEAのスモークサーモン

  赴任者はかなりの頻度でお世話になる家具屋IKEA。スウェーデンの家具屋で、安くてそこそこのデザインの家具が豊富にある。最近、船橋など日本にも出店しているので、ご存知の方は多いだろうか。ちなみに最近引越した我が家もここのところ何度か詣でています。
IKEAのスモークサーモン_e0081362_0441448.jpg  さて、今回は家具の話でなく、そこに入っているカジュアルレストランの話。実は数年前にデンマークに出張した際、IKEAのレストランで、スモークサーモンを食べたら無茶苦茶おいしくて感動したのを今でも覚えています。さすが北欧!と思った。当然、それには及びませんが、ここのIKEAのスモークサーモンもなかなかいけます。しかも安い!$4、5くらいだったと思います。デイルの入ったマスタードソースがとても合います。この値段でこの味はCP高いと思うのですが・・・。私はいつも、ここではこれが定番です。ちなみに子供はここのミートボール結構好きです。船橋のIKEAのサーモンのお味はいかに!

by kenny56 | 2006-05-27 22:01 | Gourmet in US


<< Birthday Party      Rickie Lee Jone... >>